ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

アトリエから

アトリエから_a0395626_23104052.jpeg


アトリエ・キカさんのインスタグラムから。

昨日から始まった「草木花 を愛するものたちへ」展。
おかげさまで無事に初日を終えられました。
会場の様子を麻里子さんのお写真で伝えさせていただきますね。



アトリエから_a0395626_23105593.jpeg


たくさんの作家から送られてくる作品たちを一人でディスプレイしてゆく麻里子さん。
その姿を拝見するたびに、
本当に作家を大事にする人なのだと感じます。



アトリエから_a0395626_23110583.jpeg


私も昔美術館に勤めておりましたから、展示の難しさは身に染みています。

多様な素材、多様なデザイン。
それをうまく組み合わせて、花々を優しく飾る麻里子さんの技量は
神様から授かった才能でいらっしゃると思います。



アトリエから_a0395626_23112123.jpeg



アトリエ・キカは鎌倉宮の鳥居前です。
初夏の山歩きのごついでにお立ちよりいただけましたら幸いです。



アトリエから_a0395626_23220789.jpeg



昨日の、しっとりとした雨の朝。





アトリエから_a0395626_23223381.jpeg



この方と一緒に庭散歩。
小さな庭もこの方には大きな世界。
狐さん目線で過ごす散歩は新鮮でした。



アトリエから_a0395626_23224326.jpeg



図書館への道で出会った一輪の椿。
名残りを惜しんでいるかのよう。



アトリエから_a0395626_23224765.jpeg


みかんの花が愛らしく咲いています。
周りに誰もいないのを確認して、
マスクを外して香りを満喫させていただきました。
まさに、ネロリの香り!
当たり前のことですが、とても感動いたします。



アトリエから_a0395626_23230547.jpeg


ラズベリーの実もきれいな色ですね。




アトリエから_a0395626_23230899.jpeg


呑助さんのランチ。



アトリエから_a0395626_23231753.jpeg



このシリーズは毎年楽しみにしています。
今年は特に見応えがありました。



アトリエから_a0395626_23232424.jpeg


古書店「ユトレヒト」オーナーから蒸留家に転身した江口宏志さんと、
イラストレーター山本祐布子さんのご自宅。
自分たちで工夫したとおっしゃる、5000坪の古い薬草園にたたずむ建物のリノベーションが
とても素晴らしいです。



アトリエから_a0395626_23242722.jpeg


奈良美智さんのご自宅公開。



アトリエから_a0395626_23243014.jpeg


美しい窓からの緑が絵のような書斎にうっとりいたしました。

世界各地で取材された空間ルポ。
インテリアがお好きな方でしたら、ぜひ。



アトリエから_a0395626_23245085.jpeg


夜はタコライス。
お赤飯にパクチーと目玉焼きを添えて。
ケイジャンスパイスの威力でとても美味しくいただけました。



アトリエから_a0395626_23255971.jpeg



育ちゆく蕾のように愛せたら
紫陽花の頃 君に会いたい

瑠璃

私の指輪の宝石が立派に育ってくれています(笑)。
とてもリッチな指輪です。

日々を楽しんで、
人生を楽しんで、
どうぞ、今日も良い1日をお過ごしくださいませ。
































by hananomadoyume | 2022-05-15 07:00 | 日々のこと | Comments(0)