ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

ギフト

ギフト_a0395626_00425721.jpeg



大きな木からのギフト。
根元に落ちていた樹皮をいただいていました。
先日の贈り物に添えられたリボンでゆるく巻いて
パリから送ってもらったアンティークのジャンヌ・ダルクのおメダイ をさげました。

お守りのオーナメント。



ギフト_a0395626_00501169.jpeg



祈りの形。





ギフト_a0395626_22481533.jpeg



大切な人のイニシャルを身につけて
再会の時を待つ。

祈りの形。






ギフト_a0395626_22482063.jpeg



マムールさんから届いたのは





ギフト_a0395626_22482270.jpeg



ラ・ロシェールのアベイユオーベルジーヌ。
茄子色のワイングラス。

庭のパンジーをどうしてもいけてみたくて。
小さな願いが叶いました。






ギフト_a0395626_00433184.jpeg



ブロッコリー。
まるで森のよう。




ギフト_a0395626_00433849.jpeg



バアバは相変わらずお手軽チャーハン。
生姜をたっぷり炒めて、卵を散らして。
とても美味しい。





ギフト_a0395626_00434718.jpeg



クマとお勉強。
この本は中医学の面からアロマセラピーを丹念に紐解いたもの。
これまで疑問だったことにするりと答えが出ました。





ギフト_a0395626_00440208.jpeg



ぜひ。





ギフト_a0395626_00435288.jpeg



ドライのイチジクに普段はバターを挟むのですが、
乾燥しすぎて開かないイチジクでしたのでホイップバターをのせていただきました。

これはパワーの出るおやつです。




ギフト_a0395626_00444510.jpg



昔々のSNSの投稿に良い言葉を見つけました。

「回送電車」堀江敏幸

<軽便に見えて急がないこと。浮遊しているようでいて、ちゃんと足が地についていること。
反復に耐え、反復をずらして、平板な光景にとどまってたたかいつづけること。(中略)
いま私が夢想する「旅」とは、他者との遭遇を求める具体的な感情世界の出来事ではなくて、
どんな場所にでもおなじ自分を降り立たせる技術の駆使というのに近いかもしれない。(中略)
どこにも属さずに自らの夢を語ること。
それが私にとっての「旅」の理想的な姿であるようだ。>(P.150)


まるで今の自分へのギフトのような言葉でした。
昔々の私に「ありがとう」。




ギフト_a0395626_00441932.jpeg



花摘みて誰に届けん
あの人に この人に そして
遠きかの人

瑠璃


昨日は夜遅くにもう一つ大切な友人からギフトが届きました。
多くの学びのギフトでした。
いつかご紹介できたらと思います。

心を開けば毎日が神様からのギフトですね。
どうぞ良い1日をお過ごしくださいませ。














by hananomadoyume | 2021-04-19 01:06 | 日々のこと | Comments(0)