ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

語らい

語らい_a0395626_02252693.jpeg




寿福寺の緑が美しい季節になりました。





語らい_a0395626_02235442.jpeg



少し前に庭の手入れをして発見した鈴蘭。





語らい_a0395626_02235848.jpeg



古い球根の鉢を集めていたプランターの中で健気に蕾をつけてくれていたのです。
お日様の下に出して数日。
可愛い花が開き始めました。

人は忘れても、花は忘れないでいてくれるのですね。
感謝して眺めます。





語らい_a0395626_02240513.jpeg



メリッサの葉が今年はとても大きくて驚いています。
これも温暖化の影響でしょうか。





語らい_a0395626_02241792.jpeg



雪柳の花のあとの可愛らしいこと。
種になるの?






語らい_a0395626_02242401.jpeg



裏庭の手入れをしていて、こんもり茂ったお隣のモッコウバラが
フェンスを超えて我が庭で越境開花しているのを発見しました。
モッコウバラに触れてみたくて、
ドーンと伸びている我が家領域の枝を一枝いただいてしまいました。
これは花盗人かしら。




語らい_a0395626_02243475.jpeg



罪深くも嬉しくて、
じっと眺めて、なんて愛らしいこと。





語らい_a0395626_02244329.jpeg



摘んできたメリッサとタイムでハーブティーをいただいていましたら、






語らい_a0395626_02245603.jpeg



絵本屋Dearさんが自転車で満月便の絵本を運んできてくださいました。
駐車場で立ち話。
心を許せる人との語らいは大きな喜びですね。
もちろんソーシャルディスタンス&マスク&オープンスペースですが。



語らい_a0395626_02250494.jpeg



なんて嬉しい眺めでしょう。
アルコールで拭いて最終消毒。






語らい_a0395626_02251024.jpeg




荒井良二さんの『こどもたちはまっている』。
素晴らしい絵本です。
きちんと乾燥させ、1冊ずつ袋に入れて保管しました。
1週間後の22日に発送予定です。
まっていらしてくださいね。




語らい_a0395626_02251843.jpeg



ほっとしたところに友人から散歩のお誘い。
お喋りしながらゆっくり一緒に歩きました。






語らい_a0395626_02252985.jpeg



紀ノ国屋駐車場の鈴蘭もそろそろ満開ですね。
ぜひ、みてあげてください。
喜んで、きっと来年も咲いてくれますから。




語らい_a0395626_02253343.jpeg



夕ご飯は今年初の冷やし中華にしました。
「カアサン、この材木のようなものはなんですか?」
「まあ、失礼な!」
でも、本当に材木のようね。
私は冷やし中華のハムが苦手なので上等の竹輪をのせてみました。
トマトがあれば良かったのですが、買い忘れです。
この頃はこんな忘れ物が多くなりました。
でもそんな自分を愛そうと思います。




語らい_a0395626_02253780.jpeg



友人のお土産の小川軒のセゾンウィッチはなんとコーヒー味!
丁寧にたてた珈琲とともにいただきました。
美味しい!
Nikiも大満足。
ありがとう。




語らい_a0395626_02254469.jpeg



そして夜、
遠いところに住む大切なお友達から贈り物が届きました。
息子さんとお嬢さんがそれぞれ大学と高校に進学されて、
新しい春が訪れたことを知らせてくださいました。

おめでとうございます!
バアバもとてもとてもうれしかったです。





語らい_a0395626_02260104.jpeg



モッコウバラ触れてみたくて
塀越しに我が家に咲ける花の盗人

瑠璃


感染拡大がなかなか止まりませんね。
何よりも病気と戦っていらっしゃる方々に、
そして医療に携わる方々に心からのエールを。
穏やかで「Stay Home」な週末をお過ごしくださいませ。










































by hananomadoyume | 2021-04-17 03:01 | 日々のこと | Comments(0)