ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

ガード

ガード_a0395626_16414499.jpeg




昨日の朝、庭をめぐっていて(小さな庭ですが)、
諦めていた紫陽花の蕾を見つけました。

小さな小さな希望の光。
これで日々の楽しみが一つ増えました。
ありがとう。





ガード_a0395626_16415391.jpeg


衣類の整理をしていて出てきた魔女ドレス。
目黒にいた頃からしまったままで全く着たことがありません。

昨日は思い切ってこれを着て過ごすことにしました。






ガード_a0395626_16415799.jpeg




翼のように広がる袖。
だんだらの裾。

なんだかいつもと違って本当に魔法が使える気分になった単純なバアバでした。






ガード_a0395626_16420166.jpeg



カアサン、なんだかいつもと違いますね、と困惑気味の晴ちゃん。
そうなのよ!






ガード_a0395626_16420535.jpeg



りんごを切らしていたのでハムときゅうりのオープンサンドで朝ごはん。
これでもまた気分が変わりました。



ガード_a0395626_17260462.jpeg



開いたのはこちら。
前にもご紹介しましたが、植物との暮らしのヒントが
美しい絵とともに綴られています。



ガード_a0395626_17260760.jpeg




ガード_a0395626_17261169.jpeg




ガード_a0395626_17261470.jpeg



ガード_a0395626_17261652.jpeg



なかなか厳しいニュースが多い中、
少しでも心の平和を維持して免疫力をアップ。
そのための知恵、植物たちの力の積み重ねを是非。





ガード_a0395626_16420810.jpeg


我が家のシークレットガーデンから(笑)、
雨に打たれて倒れかけていた八重の小手毬を連れてきました。
美しい白でパワーアップ。







ガード_a0395626_16421944.jpeg




ハッスルしてブレスレットを編みました。
極小のアメジストを編み込んでアゲートでとめて、新しい編み方にトライ。





ガード_a0395626_16422265.jpeg




小さなアメジストが恥じらい気味に輝いて「私、素敵かしら?」





ガード_a0395626_16422577.jpeg



ランチはアスパラとネギのたまご炒飯。
オイスターソースの炒飯にハマっています。






ガード_a0395626_16423051.jpeg



先日ルオントさんで分けていただいたお茶は「Queen's Guard」。
Queen's Guardとはイギリスの近衛兵のことだそうですが、
世界一のQueen's Guardはフィリップ殿下でいらしたと思います。
エリザベス女王のお気持ちはさぞかし、と。




ガード_a0395626_16423487.jpeg



私のガードはこの方たち。
しっかり衛ってくれています。
ありがとう。





ガード_a0395626_16424076.jpeg



自分用のブレスレットで新しい編み方を確認。







ガード_a0395626_16424837.jpeg



クリソプレーズの極小ビーズでも作ってみました。
練習、練習。






ガード_a0395626_16425173.jpeg



「y」と「z」。
練習、練習!




ガード_a0395626_22342805.jpeg




そして、最近毎晩続けているのは肘から指先へのマッサージ。
萩尾さんの指導にあったように、イランイランとベルガモットの精油を加えたジェルで
丁寧にマッサージ、手のひらのツボを押して「今日もお世話になりました!」。
緊張がほぐれて眠りが深くなったような気がします。
よろしかったら、お試しください。






ガード_a0395626_17325209.jpeg



チェコビーズの雫の中に
この世界全て映して 雨中の若葉

瑠璃


ウイルス対策はまた正念場を迎えるようですね。
バアバにできることは「Stay Home」。
心が慣れっこにならないようにしっかりと自分をガードしなければと思います。
それが遠くの誰かの命をガードすることになることをもう一度思い出しながら。

どうぞ、穏やかな1日をお過ごしくださいませ。
















by hananomadoyume | 2021-04-15 09:10 | 日々のこと | Comments(0)