ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

春へ

春へ_a0395626_19515921.jpeg




昨日は朝早く八幡様へ。
段葛はもうすぐ満開。





春へ_a0395626_19520787.jpeg



穏やかに語らい歩く人たち。





春へ_a0395626_19521326.jpeg



桜も大きくなりました。






春へ_a0395626_19522865.jpeg



源平池の桜も見頃を迎えて。





春へ_a0395626_19522558.jpeg




今年も桜に会えたことに感謝しました。





春へ_a0395626_19524426.jpeg



素敵なカフェ。
今度友達と訪ねましょう。





春へ_a0395626_19525084.jpeg



源平池周りにできた遊歩道にはシャガが咲き誇って。






春へ_a0395626_19525446.jpeg



なんて可愛い。






春へ_a0395626_19525922.jpeg



参道の方は混んでいたのに、こちらはとても静かです。







春へ_a0395626_19530950.jpeg




手入れが行き届いて清々しい空気。





春へ_a0395626_19592205.jpeg



こちら側からの源平池も美しいですね。




春へ_a0395626_19530404.jpeg



お守り石に美しい光を満たして。

Mistletoeで鉱石のアクセサリーやオブジェをお求めくださったお客様方から、
石との暮らしを自然体で楽しんでいらっしゃるお便りをいただきます。
多くを教えていただいております。
深く感謝申し上げます。







春へ_a0395626_19531365.jpeg



大きな木に出会えたので、幹に触れて静かなおしゃべりをしました。
ありがとう。





春へ_a0395626_19532389.jpeg



マリア様の春も光に満ちて。





春へ_a0395626_20140932.jpeg



昨日は萩尾エリ子さんのリモートセミナーの最終回でした。
「魂をあたためる香り」。
優しい言葉だと思いました。
童女のような萩尾さんのレッスン。
全6回、楽しませていただきました。







春へ_a0395626_19533549.jpeg



マッサージの指導もあり、
その包み込むような手の動きに、見ているだけで心があたたまりました。

昔ヴァイオリンを習っていた次男からマッサージをリクエストされていたことを思い出します。
触れていたわってそして次へのエネルギーが入りやすい状態にしてあげる。
シンプルだけれどとても効果の大きい手のマッサージ。
セルフケアに取り入れられてみられてはいかがでしょう。




春へ_a0395626_22391778.jpeg



早速仕事用のジェルを使って、
「香りのお守り」とおっしゃっていたイランイランとベルガモットの組み合わせの
マッサージジェルを作ってみました。
できることで少しでも体に御礼をしてゆく年齢になりましたものね。
ハンドマッサージ、コツコツやってみます。





春へ_a0395626_19533831.jpeg



エリさん作の可愛い猫の切手ブローチを三男夫婦のところへ。
彼らの愛猫がこの猫に似ているものですから。





春へ_a0395626_19534196.jpeg



彼らのリクエストでシュンガイトのペアのブレスレットも。
仲良く暮らしてくれていることが何よりも嬉しいバアバです。





春へ_a0395626_19534639.jpeg



庭のミントを摘んでハーブティーをいただきながら、
本屋さんで見つけた本を開きました。
本読み名人のお友達の推薦です。
孫たちが暮らす盛岡が舞台であることにもとても惹かれました。





春へ_a0395626_19531674.jpeg




その幹に触れて鼓動を手のひらに
大地は生きて春を迎える

瑠璃


あまりにも表層で物事が判断されているように思われて、
心が浮遊しているようなこの頃です。
大地に根を張って寡黙に天を目指す大樹に尋ねたいことがたくさんの春です。

どうぞ穏やかな日曜日をお過ごしくださいませ。










































by hananomadoyume | 2021-03-28 00:30 | 日々のこと | Comments(0)