ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

想い


想い_a0395626_23024650.jpeg




大学時代の友人が具合が悪いと言っても、
すぐに会いに行けないもどかしさ。

「大丈夫、PCR検査は陰性だったから。」

でも、辛いのに変わりない。
むしろ、大きな病院に通っていた人たちは
その病院に感染症外来があることで、通院を我慢しがちです。

こんな時のネットワークを
もっときちんと作っておくべきだったと痛感しました。
友達同士で支え合えるようなネットワーク、必要ですね。





想い_a0395626_23032286.jpeg




日々の積み重ねの大切さは友人関係にも言えること。





想い_a0395626_23032492.jpeg



元気になったら、またゆっくり話そうね。
でも、いつでも飛んで行けるようにしておくからね。





想い_a0395626_23033163.jpeg



作る時間はそのまま祈りの時間になります。




想い_a0395626_23033443.jpeg




この頃落ち込んで元気のない年上の男子。
仕事、うまくいってるのかな。

ささやかなエールの品を送っても返事がない。
こんなことは初めて。

心配なので、しつこくならない程度にメールをする。
ようやく、返事が来てほっとする。

失業者数。
数だけでは済まされない人生の問題なのに。
どれほどの哀しみがそこにあるのか、
政治家は見ているのかしら。




想い_a0395626_23042053.jpeg



ドアノーの写真展がbunnkamuraミュージアムで開催されます。
一番好きなこの写真がポスターになっていました。
観に行きたいなあ。

緊急事態宣言が1ヶ月延びても、
もしもそれで落ち着いたら、
行けるかしら。



想い_a0395626_23042386.jpeg



堀江敏幸さんが推薦の文章を寄せていらっしゃいました。





想い_a0395626_23043149.jpeg



免疫力を高めるオイル。
ラヴィンサラ(ラヴィンツァラ)。
抗ウイルス作用もあると言うので取り寄せました。

先日のセミナーでの萩尾さんのお勧めは次のオイル。




でも、バアバのポケットマネーには少々お高い。
と言うか、ジャンジャン使えない、貧乏性だから。

そこで成分はしっかりしていて値段もリーズナブルなものを取り寄せました。

香りはユーカリに似ています。
もっとウッディな感じです。
好きな香りでした。

早速、ローズウッドとティートゥリーとともにブレンドして
アンチウイルスブレンドを作りました。

スプレーにしたり、希釈して体に塗ったり。
活用して、少しでもウイルスを寄せ付けない工夫をします。




想い_a0395626_23043765.jpeg



これは実験中のアクセサリー。
体の痛みに効果があると言うシュンガイトをブレスレットやネックレスにして、
つけては外し。
その効用を確かめています。

なんでも実感することが私にはとても重要。
実感できて初めて、お勧めもできますものね。





想い_a0395626_23035247.jpeg



昨日作ったのはイエローヘマタイトクォーツとコットンパールのロザリオです。
このクロスも好きで、どうしてもロザリオに仕立てたくて。
願いが叶いました。


こちらは本日8時にMIstletoeにアップさせていただきます。
ご覧いただけましたら幸いです。









想い_a0395626_23050198.jpeg



飛び行くは光満ちたる天空の
甘き香りの花々の門

瑠璃


コツコツと努力を続けていれば
きっと報われる、そう信じております。
まだま修行中のバアバです。

寒暖の差が激しいですね。
くれぐれも体調管理にお気をつけて。
良い1日をお過ごしくださいませ。






















































 









by hananomadoyume | 2021-02-02 00:30 | 日々のこと | Comments(0)