ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

仕事始め

仕事始め_a0395626_22323078.jpeg



新しいキャンドルが届いたので、
初めての灯りを点しました。

生まれたての炎は少しはにかんだように揺れて、
やがて淡く甘い香り。




仕事始め_a0395626_22332161.jpeg



旅する本棚pecoraの通信『Sumiregusa スペシャル号』発行の準備をしています。
今回はミサキドーナツ鎌倉、カフェルオント、そして喫茶ミンカのオーナーさんが
本のこと、そしてお店のことを熱く語ってくださいました。
どの言葉もカットし難く、全て掲載。
『Sumiregusa』初の12ページ編集になります。
旅する本棚にご協力くださったお店と個人の方へお配りして、
そののち、ブログでもご紹介予定です。
ご覧いただけましたら、幸いです。



仕事始め_a0395626_22332597.jpeg



会田さんが送ってくれたのは雪ノ下カトリック教会のすがすがしい写真でした。
離れたところからお祈りさせていただきました。







仕事始め_a0395626_22334569.jpeg



ワインもハーブも、ソイキャンドルもみんな植物からの贈り物。
じっくり感性を委ねたく思います。





 
仕事始め_a0395626_22334225.jpeg



本のこと、香りのこと。
ゆっくり始動です。






仕事始め_a0395626_02095581.jpeg



アメジストとローズクォーツでロザリオを作りました。
とても小さなクロスに祈りをこめて。






仕事始め_a0395626_22335041.jpeg



昨夜は肉眼でも多くの星が確認できる夜でした。





仕事始め_a0395626_23324322.jpeg



庭の檜のライトもまだ点ってくれています。





仕事始め_a0395626_22335802.jpeg



空は澄み ひとひらひとひら星の降る
小さき庭は祈りの御堂

瑠璃



大雪の被害が心配ですね。
どうぞくれぐれもご用心なさってお過ごしくださいませ。

















by hananomadoyume | 2021-01-03 00:30 | 日々のこと | Comments(0)