ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

彩り

彩り_a0395626_23593989.jpeg




昨日は朝からコーヒー仕事。
4種のモカの中からどれか一つを選ぶこと。

晴ちゃん、どうしよう?
決められないね。
どれも美味しかったし、それぞれに良いところがあるのだもの。

「それじゃ、全部にしたら?」
「え?」
「4種類全部を一緒にしたら?」
「まぁ、すごいわ、晴ちゃん!」

そこでhajime coffeeの水田さんにメールしました。
「4種のモカを合わせてレンドしたいのですが?」
なんて畏れ多いことでしょう。
ところが、すんなりとOK!
 そして細かいことも打ち合わせ完了。

これからまた試飲を続け来年の花の頃までには
「ペコラモカスペシャル」が誕生する予定です。




彩り_a0395626_23594429.jpeg




コーヒーのイメージを心に描くために開いたのはこちらでした。
堀井和子さんと横山美恵子さんの共著。





彩り_a0395626_00002193.jpeg



植物の息遣いが聞こえてくるような静かであたたかい暮らしのヒント集。





彩り_a0395626_00002464.jpeg



そのもののもつ魅力を引き出す手法。





彩り_a0395626_00002717.jpeg




全ては美しさに満ちて。

優しい光。
清らかな風。

そんなことを思うコーヒーのブレンドにしたいと思いました。





彩り_a0395626_00003663.jpeg



作業部屋は午前中、日向ぼっこができる状態です。
ここで作るものたちは、だから日向ぼっこで生まれたアクセサリーたち。
つける人の心がポカポカしますように。




彩り_a0395626_00011652.jpeg



午後から発送業務。
郵便局へ。


彩り_a0395626_00012026.jpeg



そして、大巧寺さんへ。





彩り_a0395626_00020519.jpeg



名残りの紅葉になりました。





彩り_a0395626_00012569.jpeg



イチョウの木の高いところにヒヨドリがとまっていました。




彩り_a0395626_00014144.jpeg




そこから地上はどう見えますか?





彩り_a0395626_00014462.jpeg




珊瑚のような色の万両。





彩り_a0395626_00014858.jpeg




磯菊も満開です。





彩り_a0395626_00011366.jpeg




古都に吹く風もやがては冷たきに
白き椿のあたたかき午後

瑠璃


冬の彩りに街が変わってゆきます。
風も少しずつ冷たくなってきました。

どうぞお体を労られながら良い日々をお過ごしくださいませ。
































Commented at 2020-12-09 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hananomado at 2020-12-10 00:43
鍵コメ様

はじめまして。
お気に召して大変嬉しく存じました。
繋がるご縁のあたたかさに心から感謝申し上げます。
美しい花との日々をお過ごしのこと、豊かな人生でいらっしゃいますね。
どうぞ良いクリスマスをお迎えくださいませ。
この度は本当にありがとうございました。
by hananomadoyume | 2020-12-09 00:17 | 日々のこと | Comments(2)