ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

宇宙

宇宙_a0395626_03013599.jpeg




朝から冷たい雨の土曜日。
でも、植物たちは元気に輝いて。





宇宙_a0395626_03014774.jpeg




昨日は月に1度のフランスガストロノミーリモート講座。
ブルゴーニュ地方の歴史と地理、そして食べ物について教えていただきました。






宇宙_a0395626_03015223.jpeg




ワインがなんと言っても有名な地方。
そして、マスタードのディジョンも知られていますね。




宇宙_a0395626_03070300.png



高低差の大きなエリアだから、
バラエティーに富んだワインが生まれるのだそうです。
旅がしたくなりますね。





宇宙_a0395626_03013838.jpeg



ブランチは野菜たっぷりのシチューで暖まりました。





宇宙_a0395626_03020377.jpeg



moon drops artさんの切手ブローチとのコラボ。
小さなタイプの愛らしい絵柄のブローチをチョーカー風に。






宇宙_a0395626_03020609.jpeg



楽しい作業です。






宇宙_a0395626_03021094.jpeg



白翡翠とムーンストーンのブレスレットに
スワロフスキーのクロスとフローライトをつけて。
心を「無」にする組み合わせ。
考え事をしすぎた夜のためのブレスレットです。





宇宙_a0395626_03021470.jpeg




フローライトは私の鉱石アクセサリー作りの原点。
Amulette Kumamotoで多くの皆様にお買い上げいただきました。
改めて御礼申し上げます。
今月中旬にもう一度清算させていただき寄付の予定です。
またこちらでご報告申し上げます。




宇宙_a0395626_03022045.jpeg




庭の蔦でリースを作ろうと思いましたら、Nikiの熱い眼差し。
結局一晩彼のベッドになることに。

本物のウサギになれるかもしれないね。
『ビロードうさぎ』のように。





宇宙_a0395626_03030933.jpeg




月も星も美しい夜。
肉眼でもたくさんの星を見ることができました。





宇宙_a0395626_03193233.png



はやぶさ 2のカプセルの帰還を実況で拝見。
JAXAに勤める友人におめでとうのメールをしました。
なんて素晴らしいことでしょう。

そして新たな任務に着き次の目的地へ向けて去ってゆくはやぶさ2。
私でさえ愛おしさを感じるくらいですから、
担当の方々は本当に感無量でいらしたことと思います。

今年一番の明るい話題になりそうですね。
ありがとう、はやぶさ 2!






宇宙_a0395626_03013113.jpeg




ゆらゆらと揺れる心は
森の奥妖精の棲む大樹に灯る

瑠璃


心に灯る灯り。
そしてクリスマスを待つ灯り。
人に頼ることなく自ら灯してゆきたいものです。

どうぞ素敵な日曜日をお過ごしください。






























by hananomadoyume | 2020-12-06 03:25 | 日々のこと | Comments(0)