ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

絵本

絵本_a0395626_21573705.jpeg




昨日、朝から開いた本。
前の夜にみて、とても好きでしたから。





絵本_a0395626_21574439.jpeg




荒井さんの言葉はとても不思議ですから、
ちょっと斜めになって読んで、
クスッと笑って。
あたたかいなと感じます。





絵本_a0395626_21574915.jpeg




人にはいろんなことがあって、
それはその人にとっての出来事であって、
他の人にはわからないことだらけ。

だから、こうやって書いてもらうと、
すごくほっとします。





絵本_a0395626_21575910.jpeg



昨日は紙もの整理をしていて、
結局ラビリンスで本当の迷子になってしまいました。





絵本_a0395626_21580290.jpeg



綺麗で、楽しくて。
片付きません。





絵本_a0395626_21580690.jpeg



ブランチはにんじん祭り。
ウサギが大喜び。





絵本_a0395626_21581042.jpeg



タコライス。
挽肉にりんごをカットして加えたので
味がまろやかになりました。

にんじんラペをたっぷり。
しっかり混ぜていただきます。





絵本_a0395626_21581462.jpeg



大切な友達から故郷便。
熊本ではお屠蘇は赤酒で作ります。
お正月のお支度です。
いつもありがとう。





絵本_a0395626_21581717.jpeg




庭の檜を下見中。
クリスマスツリーになってもらおうかしらと。





絵本_a0395626_21582033.jpeg



トマトにまた蕾が。
寒くなる前に咲けるといいね。
頑張って。





絵本_a0395626_21582444.jpeg



 moon drops art さんの12月の新月便の香りを作りました。
「Winter Story」。
静かな森の物語。
10種の精油を合わせました。
今回初めて青森のヒバの精油も使っています。
冬の森。
眠っているようで、しっかりと動いている冬の森の香りです。





絵本_a0395626_21584173.jpeg




憧れる景色を本に見出せば
空山川が青く息づく

瑠璃


自分の中のイメージと重なる絵に会うととてもうれしいですね。
この絵がそんな出会いでした。

今宵は満月。
満月便のお客様は山の生き物たちのことを思いながら
満月を見上げられることと存じます。
彼らが教えてくれた大切なこと、夜空で響き合いますように。




















Commented at 2020-11-30 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hananomado at 2020-12-01 01:58
お忙しい季節になりましたね。
どうぞお気遣いなく。
ごついでの時に。
ご自愛くださいね。
by hananomadoyume | 2020-11-30 00:30 | 日々のこと | Comments(2)