ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

金木犀

金木犀_a0395626_21535988.jpeg



紫式部の実の色が濃くなってきました。





金木犀_a0395626_21540497.jpeg




かりんはますますその実を充実させて。





金木犀_a0395626_21541011.jpeg



図書館への道にも彼岸花が。





金木犀_a0395626_21541394.jpeg




クリーム色は優しい印象。





金木犀_a0395626_21541886.jpeg




そしてリコリスが花束のように咲いていました。
これは妖精の仕業でしょうか。
なんて可愛い花束でしょう。





金木犀_a0395626_21542557.jpeg



昨日は朝から決意することがあって、
アメジストをチャームに。





金木犀_a0395626_21543036.jpeg



大切な決意を忘れないように、
このペンダントにチャームとして記してゆきます。





金木犀_a0395626_21543383.jpeg



作業のあと振り返ると熊のマンペイくんがじっと見つめてくれていて。
ミニダックスの愛犬の眼差しに似ていてはっとします。





金木犀_a0395626_21544535.jpeg



狐くんと一緒に香りのスプレー作り。
アルコールと精油を馴染ませるために寝かせていたものを
一つずつ詰めてゆきました。
もちろん、マスクと手袋をつけて。





金木犀_a0395626_21545056.jpeg



 moon drops artさんの10月の新月便のための香りです。
「Harmonie」。
グレープフルーツ 、フランキンセンス、オレンジスィート、ラベンダー、ネロリなど8種類の精油に
さらに心の平穏を願ってミルラの精油を加えました。
はじめの爽やかな鎮静作用の後に甘い残り香が優しいフレッシュナーです。
新月便は12セット限定。
エリさんのインスタグラムDMからよろしかったら。
moon drops art




金木犀_a0395626_21550454.jpeg




この本はボリュームがあって興味深い内容です。
なかなか読み込めないままに返却、図書館に再予約しました。
できれば自分の本棚に揃えたくも思います。





金木犀_a0395626_21550720.jpeg



街は人の生きるステージ。
そこで暮らす人たちは皆愛すべき主役です。





金木犀_a0395626_21550905.jpeg



街の魅力は人の魅力。
そんなことを感じて教えられることの多い本だと思いました。





金木犀_a0395626_21545663.jpeg




小粒ビーズでペンダントを作りました。





金木犀_a0395626_21550024.jpeg



ここにもひそやかに蝶が舞います。
10月10日の展示会にて。





金木犀_a0395626_21551563.jpg



Full Moon Booksでご紹介いたいました『こもれび』。
素晴らしいメールを皆様からいただきました。
心より感謝申し上げます。
満月の日に共通の本を思う。
そんなささやかなご提案でしたのに、身に余るあたたかいお言葉をいただき、
Full Moon Books三人は大変幸せです。
本当にありがとうございました。






金木犀_a0395626_21551200.jpg




満月のようなお大根でおでん。
バアバの満月の宴はウサギと一緒に
頂き物のたいそう美味しいお酒でまったりのひと時となりました。





金木犀_a0395626_21551752.jpg



たたずめば月の雫もかくならん
金木犀の香る満月

瑠璃


満月を待って外に出ると駐車場の金木犀の香りが静かに迎えてくれました。
自然の慈しみの優しさに感謝。





金木犀_a0395626_00333431.jpeg



そして、12時過ぎに見えた満月。
天使が降りてきてくれそうな雲でした。

どうぞよい週末をお過ごしくださいませ。

















by hananomadoyume | 2020-10-03 00:30 | 日々のこと | Comments(0)