ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

秋の声

秋の声_a0395626_20585169.jpeg



前日買ってきたイエルバブエナの葉を摘んで
昨日の朝は香り高いハーブティーで始まりました。





秋の声_a0395626_20585592.jpeg




お湯が染まるほど濃くて美しい緑。





秋の声_a0395626_21011475.jpeg



ずっと大切にしてきたアンティークのシャンデリアクリスタル。
綺麗なブルーですね。

オーナメントにするつもりでしたが、
あえてペンダントに。





秋の声_a0395626_21011799.jpeg



ヴィンテージ ビーズのチェーンも長めに作りました。
一つずつ思いを込めてメガネ留めで仕立てました。





秋の声_a0395626_21012437.jpeg



輝きを楽しんでいただきたいペンダント。





秋の声_a0395626_21012751.jpeg




心の舞踏会を照らしてくれますように。
10月10日の展示会でご覧いただけましたら。




秋の声_a0395626_21014236.jpeg



作業を終えるともう外は暗くて。
テーブルにはアロマ用のお酒(エタノールの代用です)。
ラベルが白地にグリーンのロゴなので草花と並べて眺めています。

駆け足でやってくる秋にバアバは体が追いつきません。
ここ数日は朝は横になったまま体を少しずつウォーミングアップ。
こんな工夫が年々必要になってきました。
これまで働いてきてくれた体に感謝しながらゆっくり暮らします。





秋の声_a0395626_22042998.jpeg


『きっとどこかに』
愛犬を思い出しながら。




秋の声_a0395626_22043228.jpeg




秋の声_a0395626_22043508.jpeg




秋の声_a0395626_22043847.jpeg




秋の声_a0395626_22064316.jpeg




愛犬へ。
天国で迷子になったら、ここへ帰ってきてね。
ずっと待っています。





秋の声_a0395626_21014525.jpeg



虫の声静けさ勝る夜なれば
われ口ずさむ 母めでし歌

瑠璃


夜の庭は涼しくて心地良くて。
蚊も少なくなりました。
深呼吸しながら1日の心の火照りを鎮めました。

どうぞ良い休日を。


















Commented by Rosemary at 2020-09-21 20:58 x
こんばんは☆
昨日はこちらも半袖では肌寒いぐらいでした。
年々寒暖差も大きくなって、季節の変わり目は疲れますね。
お体ご自愛くださいね。
シャンデリアパーツのアクセサリー、とても素敵。
深い海の色が、見てると心を穏やかにしてくれそうです。
新月便の香りも早速職場に持って行って使ってますよ。
閉塞感ありありのマスクも好きな香りがあるとほっとしますね。
Commented by Hananomado at 2020-09-22 00:07
> Rosemaryさま
こんばんは。
急に秋めいてまいりましたね。
こちらも朝晩はひんやりの気温です。
香り、早速お使いいただけて幸せに存じます。
またブログでも素敵にご紹介いただき、moon drops artさんのお気持ちが通じたのだと嬉しく存じました。
シャンデリアパーツはどこかロマンチックですね。
どんな場所を照らしていたのかしらと想像します。
深いブルーは確かに海の色ですね。
ガラスの神秘、惹かれます。
いつもあたたかいコメント、本当にありがとうございます。
大変励みになります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
by hananomadoyume | 2020-09-21 00:30 | 日々のこと | Comments(2)