ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

繋がる

繋がる_a0395626_23254802.jpeg



昨日も暑い1日でした。
空の青が眩しい。





繋がる_a0395626_23255451.jpeg



光は夏に戻ったような気がしました。





繋がる_a0395626_23255871.jpeg



でも、刈り込みの済んでしまった道を見ると、
少し心に秋風が。





繋がる_a0395626_23260114.jpeg



朝摘みドクダミはチンキ用です。
そして、ウサギが感動したのは『巣のはなし』。





繋がる_a0395626_23261469.jpeg



居心地の良さそうな巣が紹介されます。





繋がる_a0395626_23261762.jpeg



驚きはフラミンゴの巣でした。
土!
なんとつつましやかな巣。
知ることは愛することの始まり。
急にフラミンゴに親しみを感じるようになったバアバです。




繋がる_a0395626_23262005.jpeg



そして最後のページのシーン。
「しずかになる」という言葉と巣の佇まいがとても美しい。
何かを終えたものの満たされた姿。
しみじみと何度も眺めました。




繋がる_a0395626_23262415.jpeg



午後は手作りタイム。
届いたスワロフスキーのクリスタルにこもれびがキラキラ。
夢見心地。





繋がる_a0395626_23264432.jpeg




Full Moon Books
次の本が決まりました。
先に前回お申込みいただいたお客様にメールでご案内を差し上げます。
同じ本をお持ちでいらしたら、おやすみ、もしくはその方にのみ別の本を。

本に添える小さな贈り物は写真の蝶のプチペンダント。
蝶が連想される本なものですから。

私たちの願いは本で繋がる心。
本をお届けするだけではなく、暗号のような共通のものの存在を大切にしたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。




繋がる_a0395626_23263395.jpeg




夕方、エリさんが差し入れてくれたレモン!
ではなくて、レモンのケーキ!




繋がる_a0395626_23263676.jpeg



本当によくできていて、熊も目をパチクリ。





繋がる_a0395626_23264169.jpeg



こんなに凝った作りで、
それはそれは美味でした。

線路のこちらにこしてきた「パティスリー雪乃下」のケーキだそうです。
感動でした。




繋がる_a0395626_23264773.jpeg



展示の額に張ったのは昔長男と旅したバルセロナの夕景。
天から祈りが降ってくるように思われた瞬間でした。
空に月、そして向かいの建物の屋根にマリア様。

夕空にプチクロスペンダントを飾るつもりです。
穏やかな時間を願って。



繋がる_a0395626_23355233.jpeg



キラキラとガラスに影の戯れて
木漏れ日揺れる瑠璃色緋色

瑠璃

台風の緊張が解けてお疲れが出る頃ですね。
どうぞ、お体を労られてお過ごしくださいませ。























by hananomadoyume | 2020-09-09 00:30 | 日々のこと | Comments(0)