ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

台風

台風_a0395626_23290178.jpeg



台風のお見舞いを申し上げます。
ニュースを聞くたびに郷里のことを思い緊張し続けたバアバでした。
避難や家の防備など、進路にあたった皆様は大変でいらしたことと思います。
どうぞお疲れが出られませんように。



台風_a0395626_23293895.jpeg



ずっとお祈りばかりしていましたので、
昨日の朝は家族や友人たちが無事であったことの感謝の気持ちを
自家製ホワイトセージのお浄めで。




台風_a0395626_23294259.jpeg



若い頃はもう少し、しっかりしていたように思いますが、
年齢とともに軟弱になってしまいました。
心配するだけで全身ぐったり。
まだまだ修行がたりませんね。





台風_a0395626_23301753.jpeg



前日は祈りながら手を動かしました。




台風_a0395626_23302191.jpeg



とにかく集中することで落ち着かなければと。






台風_a0395626_23302683.jpeg



絵のイメージに合わせて、フローライトとクロスで
祈りのブレスレットを作りました。




台風_a0395626_23300124.jpeg




moon drops artさんの新月便の香りのご用意も終えました。
お心に森の小径の安らぎをお届けできますように。





台風_a0395626_23305248.jpeg



昨日は奇跡のメダイユにクロスとフローライトで幸運のペンダントを、
感謝の心で作ることができました。





台風_a0395626_23310780.jpeg




Exhibition of Silece

kamakura.workshop.studio での開催が近づいてまいりました。
端正な作品は会田さんが出品される彫金作品です。
凛としたプロのお仕事。
いつも教えられることがたくさんです。




台風_a0395626_23311015.jpeg




 moon drops art のエリさんの切手ブローチの新作です。
テーマに合わせて切手を選んで。





台風_a0395626_23311249.jpeg




ガラスの湖面に映える切手の世界をご堪能くださいませ。





台風_a0395626_23312339.jpeg




夕方、たのしみにしていたCDが届きました。
これを聴きながら、心静かにものづくりの時間を持ちたいと思います。

Lang Lang の『ゴルトベルク変奏曲』。
30番目の曲が動画で公開されています。
バッハが眠るライプツィヒの聖トーマス教会での演奏です。
よろしかったら。


https://www.youtube.com/watch?v=wM5zDWcDv_0&feature=emb_logo




台風_a0395626_23312718.jpeg



歌忘れ時忘れやがて君すらも
忘れてわれは蝶になりたし

瑠璃


穏やかな日を願いながらもう秋になりました。
どうぞ美しい実りのある秋になりますように。



















Commented by 224sora at 2020-09-08 15:22
こんにちは~♪
九州のご家族、お友達皆さんご無事でなりよりでした!
ほっと安心されましたね(^^)
最近は自然災害が頻繁に起こり、今年はコロナで世界中が
疲弊して…心安らぐ時がありませんね。
宗教を持たない私でさえ何かに祈らずにはいられないこと
ばかりです。
そんな時手仕事は心落ち着かせる救いであったりしますね。
”Exhibition of Silece” 大盛況でありますように!!
遠くで行けないけど応援しています(^^)/
Commented by Hananomado at 2020-09-08 23:20
> 224sora様
こんばんは。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
祈ることの多い今年。
手を動かしていると、気持ちの整理ができるようで
何かしらそこに救いを感じます。
ありがたいことです。
また、展覧会へのエールもありがとうございます。
でも、展覧会はきっと静かなものになると思います。
地元へのお知らせもほとんどしておりません。
お知り合いの方にお声をかけさせていただいたくらいで、
その名の通りの会になりますでしょう。
ただ、手を動かすことで3月からの日々を乗り越えてきた私たちの
ささやかなウイルスへの抵抗です。
心までは奪われないぞ、という。
長い日々をウイルスと向き合わねばならないのならば、何かを形にして
自分たちで納得することが大切なような気がしました。
ただ、展示のことを考えるだけで楽しくて、これは美術館勤務の名残でしょうか。
妄想を膨らませて、豊かな時間をいただいています。
ブログでも会の展示の様子はお知らせします。
ご覧いただけましたら幸いです。
いつも優しいお心配りを本当にありがとうござます。


by hananomadoyume | 2020-09-08 00:30 | 日々のこと | Comments(2)