ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

佐助へ

佐助へ_a0395626_19525953.jpeg



 Nikiが手伝ってくれて「Full Moon Books」に添えさせていただく
ペコラの小さな贈り物が完成しました。
えりさんが選んでくれた切手と
私の選んだアンティークポストカードの絵柄をデザインした
和紙のサシェです。
2種類1セットで本と一緒にお送りいたします。




佐助へ_a0395626_19530430.jpeg



裏には9月の満月の日付を入れました。





佐助へ_a0395626_19534571.jpeg




中には精油をブレンドして長い間熟成させてきました、
当方秘蔵(笑)の薔薇の花びらだけを入れています。
しっとりとした大人の香り。
引き出しや玄関に、あるいは読書灯のそばに置いて、
香りとともに安らぎのお時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

絵本のお申し込みは鍵コメ、あるいはメールにて承ります。
発注の関係で24日0時までの受付です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。




佐助へ_a0395626_19531800.jpeg



昨日は涼しいうちに佐助へ。
芙蓉の白が眩しくて。




佐助へ_a0395626_19532173.jpeg



ミントは花も涼しげですね。




佐助へ_a0395626_19532503.jpeg



テイカカズラもまだ愛らしく咲いていました。






佐助へ_a0395626_19532926.jpeg




kamakura,workshop.studioさんに
コーヒーをお届けしました。

いつも美しく整えられているお部屋は
心が落ち着きます。





佐助へ_a0395626_19533290.jpeg



昨年制作された彫金のたんぽぽが
緑青を得て美しい緑色に染まってきました。





佐助へ_a0395626_19533579.jpeg



タンポポのライトもお部屋に溶け込んで。
わずかではありましたが、ほんわりゆったりなひと時を過ごさせていただきました。





佐助へ_a0395626_19535153.jpeg




午後からはフレグランスソルトの発送の支度を。





佐助へ_a0395626_19535426.jpeg




「ルミエール 」のアトモスフェーラバージョンです。
お気に召しますように。





佐助へ_a0395626_19540447.jpeg



お疲れ様のティータイムはこの方とご一緒に。
東京會舘のプチフールは、信頼できる方のご推薦通り、
多様な味が上品にアレンジされていて職人気質を感じました。
バアバのプチ贅沢!





佐助へ_a0395626_19541484.jpeg




鎌倉在住の絵本作家さん24名が手弁当で作られた
子どものための「平和」への伝言集。
今年は制作が無理かもしれないと思っていましたら、
立派に出来上がっていました。
ファックスと電話で連絡を取り合われるアナログ世代。
伝えたいことのある人たちの強さですね。





佐助へ_a0395626_19541872.jpeg



長野ヒデ子さん、西巻茅子さん、をはじめ、
錚々たる顔ぶれです。

中でも角野栄子さんの言葉は胸に響きました。





佐助へ_a0395626_19542343.jpeg



広告は全てささめやゆきさんの手描き。
ファンにはたまりませんね。

鎌倉市内の絵本作家さんおなじみのお店でお求めになれます。
ブンブン紅茶店、HAND&SOUL、絵本屋Dear等でお求めください。






佐助へ_a0395626_19545459.jpeg




幾たびも見上げて通る窓のあり
四季の肖像  ガラスに秘めて

瑠璃


一つ一つが思い出の場所。
大切な日々をゆっくりと過ごしてゆきたいと思います。


どうぞよい週末をお過ごしくださいませ。



















by hananomadoyume | 2020-08-22 00:30 | 日々のこと | Comments(0)