ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

夏_a0395626_16510705.jpeg



暑い夏がやって来ましたね。
昨日は鎌倉も海が恋しくなる1日でした。





夏_a0395626_16511713.jpeg




朝ごはんはネギたっぷりのチャーハンに野菜いっぱいのスープ。
夏は野菜で体づくり。





夏_a0395626_16514018.jpeg




日差しが強くなる前にと早めに八百屋さんへ。





夏_a0395626_16514435.jpeg



こちらは鎌倉の宝!
御成通りの玩具屋さんです。
みんなに愛されておじいちゃんが頑張っておいでです。





夏_a0395626_16515352.jpeg




デュランタの紫が鮮やか。





夏_a0395626_16515600.jpeg



手入れの行き届いたコリウスが綺麗でした。





夏_a0395626_16514957.jpeg




感染拡大の影響で、江ノ電は寂しいくらいのお客様。
普段でしたら、お天気の良い週末は大混雑ですのに。
我慢の夏ですね。





夏_a0395626_16515984.jpeg




御成小学校の古い講堂はとても懐かしい形。





夏_a0395626_16520344.jpeg




佐助川も夏の色になりました。





夏_a0395626_16520809.jpeg



我が家の庭の鉢植えたちもお日様が嬉しくて急に元気になって。





夏_a0395626_16521260.jpeg



前日に作ったスプレーがとても気持ち良いので、
追加でホワイトセージを摘みました。





夏_a0395626_16521547.jpeg




瓶にエタノールだけで漬け込んで、
これを希釈して使います。






夏_a0395626_16513032.jpeg



ベッド周りにシュッとすると、
とても爽やかな空気に包まれます。





夏_a0395626_17352575.jpeg




黄昏時にはカーテンも乾いて、西日対策で取り付けました。
夏支度、ほぼ完了です。






夏_a0395626_16522155.jpeg



Amulette Kumamotoのチャリティーストラップ用のヘッドです。
昨日はアルファベットにトライしてみました。
左からA、B、Cです。
昔習ったカリギュラフィーを思い出しながら。





夏_a0395626_16522577.jpeg




色々工夫して楽しみながら作ってゆけたらと思います。
これまでアップしてまいりましたお品で、
もしもお気持ちにとまるものがございましたら、
コメント欄から鍵コメでお問い合わせいただけましたら幸いです。
ストラップ 1000円
ペンダント 1200円
送料込みのお値段です。
1個につき500円を寄付としてお預かりさせていただいております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。




夏_a0395626_16522925.jpeg




くさはらにあなたの笑みて手をふれば
薔薇の花抱きかけてや行かん

瑠璃

ワイヤー遊びで水晶の薔薇を作りました。
こうやって手を動かしている時間はとても幸せです。

暑い日が続きそうですね。
どうぞご自愛くださいまして、笑顔の日曜日をお過ごしください。



















by hananomadoyume | 2020-08-02 00:30 | 日々のこと | Comments(0)