ブログトップ | ログイン

花の窓

花の窓から小さなお便り。


by Hananomadoyume

文月

文月_a0395626_16225010.jpeg



パンジーとローズゼラニウム。
愛らしく「おはよう」。




文月_a0395626_16231150.jpeg



熊本の友人から嬉しい贈り物。
ベアちゃんは柄違いのお揃い!
早速ステラちゃんと名前を付けました。
これから一緒にお散歩が楽しみです。

そしてリバティーのマスクはなんと手縫い。
こんな上手な手縫い!
素晴らしいです。
ありがとう。




文月_a0395626_16230345.jpeg




もう一つ、熊本のお客様からのギフト。
ツボのお品ばかり。
お便りに懐かしい名前。
ネットでアンティークを販売していた頃の店名はウサギにまつわるものでした。
覚えていてくださって幸せです。





文月_a0395626_16234105.jpeg



いただいたコーヒーで朝食を。
とろけるチーズに黒蜜をかけてシナモンを振りかけたトースト。
コーヒーは程よい酸味が美味しい香り高いブレンドでした。





文月_a0395626_16240030.jpeg



作業部屋へ。
時にはこんなものも飲んでおります。
高齢になると気づかないまま熱中症になると注意されて常備しています。





文月_a0395626_16240925.jpeg




水晶でウサギを作りました。





文月_a0395626_16241249.jpeg



あの頃の夢、思い出しながら。






文月_a0395626_16241603.jpeg




そして、もう一つはバイカラーホーライトのペンダントヘッド。
前夜に同じ石のおかげでとてもラッキーなことがあったものですから、
これは大切な人のお守りに。




文月_a0395626_16243498.jpeg



ワイヤーは面白くて、
くにゃくにゃしているのに、
バシッと留めると急に硬くなります。
魔法のようです。



文月_a0395626_16242191.jpeg



裏側はこんな風に。



文月_a0395626_16242719.jpeg




虹色に光る綺麗な石です。
宇宙がそこにあるような気がします。





文月_a0395626_16250193.jpeg




エリさんからは八幡様の御手水に浮かべられた紫陽花の美しい写真が。
連日のお参り。
八幡様の氏子だなんて、羨ましいです。






文月_a0395626_16250475.jpeg





会田さんからはあの野原の写真。
こんなに草が生い茂っているのですね。
残念ながら、柵が取り付けられて立ち入り禁止になっていたそうです。
コロナの感染防止のためでしょうか。
子供たちの遊び場にもなっていましたのに。






文月_a0395626_16250779.jpeg




訪ねたき野原に柵と便りきて
小さき川のせせらぎ恋し

瑠璃



柵のある野原の風景は寂しいですね。
早く思い切り野原を駆け回って、
草の上でお弁当を広げて笑い合える日々が戻りますように。

文月。
どうぞお健やかにお過ごしくださいませ。












by hananomadoyume | 2020-07-01 00:30 | 日々のこと